「ロードシルク」(登録者数 108万人)よりご紹介します。
大人気Youtuberグループ「Fischer's」のリーダー、シルクロードさんの個人チャンネルであり、大好きな漫画やペット、そして大ハマリしているポケモンカードの開封動画などを日々投稿しています。
今回紹介するのはポケモンカード……ではなく、最古の遊戯王パック「Vol.1」のボックスを開封する動画です。
しかもただの開封ではなく、あのヒカキンと二人で開封! どんな結果になるのでしょうか?
シュリンク付きの未開封!?
これはもう、現存してるだけでヤバいね……
そこまでなの!?
だって、24年前のパックだよ? シュリンク付きの完全未開封なんてそうそうないよ!
1999年2月4日に発売した遊戯王OCG最初のパック「Vol.1」。
《ブラック・マジシャン》や《暗黒騎士ガイア》がウルトラレアで収録されていた、まさに伝説の始まりとなるパックです。
発売が24年前ということで、もちろん現在は生産されておらず、現存している事自体が稀なこのパック。未開封ボックスともなればその金額は130万円を超えます。
ヒカキンさんもシルクさんも初期の遊戯王をプレイしていた世代。
こういった絶版ボックスの開封はボックスの価格よりも開封結果の方が安くなるものですが、当時の思い出は値段以上の価値があります。
思い出を振り返りながら開封していきます。
いざ、開封……
うわ、シュリンクがカピカピでパリパリだ!
経年劣化で固くなったのか、昔のパックはこういうシュリンクだったのか……
どちらにしろ歴史を感じるな
カピカピのシュリンクを取り、中からパックを取り出す二人。全30パックを半分にして、15パックずつ開封することに。
開封に慣れているシルクさんは一気に15パック開封しますが、ヒカキンさんはシルクさんほどは慣れていない上に非常に貴重なパックということもあり、慎重に3パックずつ確認することに。
当然ですが中身のカードも完全新品です。最初期の遊戯王の思い出が詰まったタイムカプセルのようですね。
今と違って全然当たらないねぇ
当時の封入率は1ボックスにウルトラレアが1枚、スーパーレアが1枚……だったかな? 今よりもずっとレアなんだよ
しばらく開封するものの、バニラのモンスターや魔法が出るばかりで全くスーパーレアが当たらない二人。
それでも懐かしいモンスターばかりが出現するため、感慨深いものがあるのですが……《ブラック・マジシャン》か《暗黒騎士ガイア》の登場が待ちきれません!
ヒカキンさんもそのようで、「全然当たんないわ」とレアが出ることを待ちわびているのですが……まさか直後にあんなことが起こるとは、二人とも想像をしていなかったでしょう。
二人になにが起こったのか、ぜひ動画本篇でお楽しみください。