「なな湖なな湖」(登録者数12.2万人)よりご紹介いたします。
今回は、ポケモンカード151で神殿花鳥トーナメントの最弱決定戦をした対戦動画になります。
対戦するのは、なな湖さんととりっぴぃさんです。
最下位になってしまったのは、一体どちらだったのでしょうか!?
序盤はなな湖優勢!
バトル場はなな湖さんが『カビゴン』、とりっぴぃさんが『ガルーラex』で、とりっぴぃさんの先攻で対戦が始まっていきます。
序盤は、なな湖さんがベンチで『プリン』を『プクリンex』に進化させ強化し、『ポケモンいれかえ』でバトル場の『カビゴン』と入れ替えて、『フレンドタックル』でとりっぴぃさんの『ガルーラex』に160ダメージの先制攻撃をしていきます。
対するとりっぴぃさんは、『エネルギーシール』を使った時はなかなかコインのオモテを出すことが出来ませんでしたが、『ガルーラex』の『マシンガンパンチ』でコインのオモテを3回出す事に成功し、『プクリンex』に280ダメージを与えて反撃していきます。
マシンガンパンチ
コインを4回投げ、オモテの数×100ダメージ。
ポケモンカードゲーム公式ホームページhttps://www.pokemon-card.com/card-search/details.php/card/43436/regu/all
とりっぴぃさん3連続でオモテ出せたのすごいな!
今回は『プクリンex』に特殊エネルギーがついてて、特性の『ふくらむボディ』でHP350だったから耐えたけど、付いてなかったら倒されちゃってたね。
次のターンでなな湖さんが『プクリンex』の『フレンドタックル』で『ガルーラex』をきぜつさせ、サイドカードを2枚獲得して一歩リードしました。
なな湖、ベンチポケモンも順調に強化
その後、とりっぴぃさんは『かがやくゲッコウガ』をベンチからバトル場に出していきますが、なな湖さんは『チェレンの気くばり』を使って、ダメージを受けた『プクリンex』を手札に戻し、バトル場に『ミュウex』を出して『ゲノムハック』でとりっぴぃさんの『かがやくゲッコウガ』に70ダメージを与えていきます。
少し厳しい様子のとりっぴぃさんに対して、なな湖さんのベンチには『カビゴン』や『プリン』、『プクリン』、『ビーダル』がいますが、『プリン』を『プクリンex』に進化させたり、エネルギーをつけたり、『ガチガチバンド』をつけたり、着々とベンチポケモンを強化していきます。
とりっぴぃさん大分厳しくなってきちゃったな。
このターンでなな湖さんのベンチポケモンが、強化された5体になったのに対して、とりっぴぃさんは現時点で2体だもんね。
そして、再びなな湖さんの『ミュウex』の『ゲノムハック』により、とりっぴぃさんの『かがやくゲッコウガ』を倒します。
とりっぴぃさんのサイドカードがまだ6枚残っているのに対し、なな湖さんは残り3枚となりました。
とりっぴぃの大逆転!?
大ピンチのとりっぴぃさんですが、なんとここから大逆転していきます。
バトル場にベンチから『ガルーラex』を出し、『マシンガンパンチ』で再びコインを投げ、2回オモテが出たので『ミュウex』を倒すことに成功し、サイドカードを2枚獲得することが出来ました。
更に、ここでベンチに『ラッキー』を2枚出し、特性の『ラッキーボーナス』でコインを投げるとオモテが出たので、サイドカードを追加で1枚獲得し、更にもう1枚『ラッキー』をベンチに出します。
残り2回の『ラッキーボーナス』で1回オモテが出たので、このターンでとりっぴぃさんのサイドカードが一気に残り2枚となり大逆転を果たしました。
ラッキーボーナス
自分の番に、ウラになっている自分のサイドからこのカードをとったとき、自分のベンチに空きがあるなら、手札に加える前に使える。このポケモンを自分のベンチに出す。その後、コインを1回投げオモテなら、さらにサイドを1枚とる。
ポケモンカードゲーム公式ホームページhttps://www.pokemon-card.com/card-search/details.php/card/43434/regu/all
『ラッキーボーナス』すごいな!
序盤はコイン投げてもウラが多かったけど、ここぞって時にとりっぴぃさんオモテ出してくるね!
最下位になってしまったのは...!?
この時点で、サイドカードの残りがなな湖さんが3枚、とりっぴぃさんが2枚となりました。
終盤も緊迫した接戦が繰り広げられていきますが、果たして最下位になってしまったのはどちらだったのでしょうか!?
気になる対戦結果は、是非動画でお楽しみください!