「【公式】ポケモンカードチャンネル」(登録者数20.7万人)より紹介します。
今回紹介する動画は、ポケモンカード対戦です。
VSTARスペシャルセットに収録されている《ザシアンV》と《ザマゼンタV》を使って対戦していきます。
よぴふっとさんが高い攻撃力を持つ《ザシアンV》を使い、ななっぷるさんが守りが硬い《ザマゼンタV》を使っていきます。
どのような結果になるのでしょうか!?
対戦スタート!
まさかのどちらもミュウでスタートだね。
どちらが先にVSTARを出してくるかな。
よぴふっとさんの最初のポケモンは《ミュウ》、ななっぷるさんの最初のポケモンは《ミュウ》でスタートです。
先行のななっぷるさんは、《ザマゼンタV》をベンチに置き、《キャプチャーエネルギー》を付け、山札から《かがやくゲッコウガ》をベンチに置いていきます。
《かがやくゲッコウガ》の特性で山札から2枚引き、スタジアムの《ポケストップ》をセットしていきます。
《クイックボール》を2枚使い、《ザシアンV》と《ドーミラー》をベンチに置き、《メタルソーサー》を使って《ザマゼンタV》に「基本鋼エネルギー」を付けるなどの行動をして、ターンを終了します。
後攻のよぴふっとさんは、《ザシアンV》をベンチに置き、《ザシアンV》に「基本鋼エネルギー」、《ミュウ》に《ふうせん》を付けていきます。
《博士の研究》で手札をトラッシュし、山札から7枚引いた後、ベンチに《ザシアンV》を置き、《メタルソーサー》を使って「基本鋼エネルギー」を付けていきます。
最後に《ザシアンV》の特性で「基本鋼エネルギー」を1枚付けてターンを終了します。
両者ともに、《ザシアンV》と《ザマゼンタV》にエネルギーを付けていくなど、準備を進めて行きました。
先行のななっぷるさんは、2ターン目で《ザマゼンタVSTAR》を出していくのでしょうか!?
確実にダメージを与えていく!
ザマゼンタのVSTARパワーでザシアンのVSTARパワーを使わさせないようにしたね。
一撃で倒せないから、ブレイクエッジで確実にダメージを与えれるようにしたね。
ななっぷるさんは、《ザマゼンタVSTAR》にし、バトル場に出した後、VSTARパワーを発動し、ターンを終了しました。
《ザマゼンタVSTAR》のVSTARパワーによって、次の相手の番に自分のポケモン全員の受けるワザダメージが-100されます。
よぴふっとさんは、《キバナ》を使い、《ザシアンVSTAR》に「基本鋼エネルギー」を付け、攻撃に必要なエネルギーを揃えていきます。
《ザシアンVSTAR》のVSTARパワーを使えば、ななっぷるさんの《ザマゼンタVSTAR》を一撃で倒すことができますが、《ザマゼンタVSTAR》のVSTARパワーの効果によって一撃で倒すことができません。
そのため、《ザシアンVSTAR》のブレイクエッジで、弱点・抵抗力と、相手のバトルポケモンにかかっている効果を計算しないので、確実に200ダメージを与えていきます。
《ザマゼンタVSTAR》のHPは270あるので、一撃で倒すことができず、バトル場に《ザシアンVSTAR》と《ザマゼンタVSTAR》がいる状態でターンが終了しました。
次のななっぷるさんのターンで、《ザシアンVSTAR》を倒していくのでしょうか!?
気になる展開は、ぜひ動画をご覧ください。
白熱した攻防!
ポケモンを倒しきるのに、どちらも時間が掛かっているね。
それだけ、両者ともに拮抗した戦いが繰り広げられていることだ!
対戦は中盤戦になりますが、両者ともにサイドが中々減っていきません。
ですが、少しずつよぴふっとさんが、サイドを減らしていきます。
《ザシアンVSTAR》と《ザマゼンタVSTAR》を中心に戦いが繰り広げられ、ななっぷるさんはサポートの《モミ》で進化ポケモンのHPを全回復と《ドータクン》の特性で《ザマゼンタVSTAR》に「基本鋼エネルギー」を付けていきます。
一方、よぴふっとさんは《ザシアンVSTAR》に《こだわりベルト》を付けるなどをして、ブレイクエッジでの攻撃を続けていきます。
《ザシアンVSTAR》と《ザマゼンタVSTAR》の攻撃は一撃で倒すことができる攻撃ダメージを持っていないため、ダメージを受けてベンチに逃げたポケモンを如何に、《ボスの指令》などでバトル場に出させるのかが、勝利のカギになりそうです。
この白熱した戦いの決着はどうなるのでしょうか!?
気になる対戦の結果は、ぜひ動画をご覧ください。